SaveForestX

HOME » 生産者の方

生産者の方

販売・宣伝支援
Save Forest X では、農産物はもちろん、森の恵みや水産物の販売・宣伝を支援しています。
大阪市阿倍野区にある弊社実店舗「オーガニック・朝市」や、大阪市内でのイベントや青空市での販売が可能です。また、商品開発の企画立案、Webサイトの制作、印刷物の制作のお手伝いも可能です。
縁農(援農)
「人手さえあれば生産を続けられるのに…」という、地方からのSOSに応えて、Save Forest X ではこれまで援農を実施してきました。農家にとっては辛い労働が、都市部に住む人にとっては新鮮で感動的な体験となります。消費者だった人が農作業によって生産者とご縁をいただくことで、地域を超えた新しいつながりを頂くことができるのです。
大切に丹精してこられた田畑を人手不足を理由に放棄される前に、ぜひ一度 Save Forest X にご相談下さい。
なお、「農と、そしてそこに生きる方々とのご縁をいただく」ことへの感謝の気持ちを込めて、Save Forest X では援農ではなく「縁」農と表記しています
街の人たちとの交流機会づくり
Save Forest X は縁農以外にも街の人たち・消費者を産地が継続して産地に通い、産地を存分に楽しむ仕組み作りをご提案いたします。
たとえば、農家に「民泊」し、農家の日常を実体験できるようなプログラムはいかがでしょうか。産地への移住を希望する人が現れるような魅力的な仕組みを一緒に創りませんか!

ページTOPへ